日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

プレッシャーに打ち勝つ、ってこと

ひぐちアサおおきく振りかぶって (10)』を読了。ただの野球漫画でなく、試合中の心理描写がおもしろい。今回は特にモモカン監督が首相の花井君にプレッシャーをかけていくのだけど、こうして期待をかけてそれに応えてくれるチームのメンバ…っていう図式はあまり考えたことがなかったので、非常におもしろかった。
自分自身が、競わされるのがあまり好きじゃなかったからなぁ。僕はプレッシャーからは逃げ回ってここまで生きてきているのだな、と思ってみたり。

おおきく振りかぶって(10) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(10) (アフタヌーンKC)