日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ホームパーティ、お邪魔します

お昼から、ご近所の中川邸へ遊びに行く。バスで出かける。バス停までR桜ちゃんとお迎えありがとう。
ランチにもかかわらず、さっそく飲み始める大人たち(笑)ビールにワイン、おいしかったです。まどりんのお料理もおいしい。思えば、辻堂の家にお邪魔していた頃も、鍋をみんなでつついていると、次々とキッチンから新しい料理が運ばれてきて、すっごい手際いいなぁ、とびっくりしたものでした。このおうちもホームパーティ上手だ(笑)
4月からは同じ保育園仲間ですし、保育園のことをいろいろ聞いたり、実際にプリント見せてもらったり。おもちゃで一緒に遊んだり。楽しかったー。結局、夜9時までお邪魔してしまいました。高校生か、と(笑)遅くまでありがとうございました。
しかし、僕と中川の実家同士の距離ほどではないけど、こんな近くにお互い家族で住んでるのはおもしろいね。中川とは中学・高校と一緒だし、まどりんとも知り合って10年くらい経つよね?いやー、歳をとるのも楽しいね。若い頃から遊んでいた友人と、こうして中年を前にしてお酒をおいしく飲めるのは本当に幸せです。子ども同士、同じ高校とか行っちゃったらどうする?いやー、楽しい(笑)*1

*1:きっと楽しいのは親たちだけ・笑