日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2日連続で小児科へ

昨夜から長男S氏は発熱。寝ているけれど体内に熱が篭っている感じで調子悪そう。「こりゃ、明日も保育園は無理だろう」と判断し、りえすけと2人でどうするか相談。結果、朝から僕が病院へ連れて行き、その後、午後半休をとったりえすけと交代して、夕方からオフィスへ出勤、という作戦に。
2日連続で小児科へ行くことになるとは(笑)先生に事情を話すが、ひどい発熱というわけでもなかったので、もしものときのための解熱剤をもらって帰ってきた。解熱剤の使用基準は38.5℃、しかも「ぐったりしていて苦しそうで眠れないときだけ」というもの。そこまではいかないし、病院から家まで自分で歩いて帰ってこられたので、まあいいか、と飲ませないまま。
お昼も食べずに寝てしまって、そのまま夕方まで寝ていたので、午前中からしっかり家でお仕事できました。