日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

クリスマスの絵本をプレゼント

仕事をしている途中で、りえすけから電話が入って、何かクリスマスっぽいものを、長男S氏に買ってきて、とのリクエスト。じゃ、絵本がいいなと渋谷の紀伊国屋書店へ。で、いろいろ見てみる。できれば、興味をもって欲しいな、と思ったので、「車でしょ!」なかがわちひろ, コヨセジュンジ『おたすけこびとのクリスマス』を購入。
家に帰って、まだ起きていた長男S氏に見せてみたが、反応はビミョー。今ひとつみたいです。んー、むずかしいな。色がキレイで、僕は好きなのだけどなぁ。

おたすけこびとのクリスマス

おたすけこびとのクリスマス


クリスマスプレゼント、というわけではないが、こないだP社の担当者H立さんにいただいた、『トミカコレクション2010』の方が、食いつきはいい。予想通り(笑)「いいんですか、これ。深みにはまる可能性が高いですよ」と忠告を受けていただけのことはある*1
トミカコレクション〈2010〉 (超ひみつゲット!)

トミカコレクション〈2010〉 (超ひみつゲット!)

*1:先方も、同い年の男の子がいるので、いろいろと情報交換しているのです