日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ジョギング&畑 ナスもオクラもなってきた

 朝から公園でサッカーの練習。その後、チームの練習に行くとか…よくやるなあ。
f:id:tamekko:20140712152352j:plain

 昼前にジョギング7キロちょっと。で、畑へ。疲れて、頭が空っぽになって、なんか良さげなアイデアを思いつく。
f:id:tamekko:20140713103226j:plain

 畑では、ナスが実りそうな。ナスの花っていいよねえ。色が綺麗だし。昔はナスが嫌いだったけれど、最近は好きだ。
f:id:tamekko:20140713104842j:plain
f:id:tamekko:20140713104834j:plain
f:id:tamekko:20140713103928j:plain

 オクラはこんな感じになるのだねえ。オクラって、日本名だと思っていたので、英語名も同じだと知った時びっくりしたなあ。
f:id:tamekko:20140713103809j:plain
f:id:tamekko:20140713103837j:plain

 葉っぱの後ろに青虫がいたりとか。
f:id:tamekko:20140713105105j:plain

 正直得意ではないけれど、こういうのも自然なので、おもしろい。(繰り返すけど、得意ではない)

 でも、こんな写真とかを撮影していたら、ちょっとひらめいたアイデアもあり。