日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ぶらぶら散歩

研修第2日目。今日は研修の話はなし!研修が5時に終わって、それからぶらぶらとホテル周辺を歩いてみました。見事に何もない。アメリカって本当に車社会なのね…。というわけで、一度ホテルに帰って荷物を置いて、タクシーに乗ってダウンタウンへGO!ハイウェイを通って、一路ダウンタウンへ。テールランプとヘッドランプが洪水のように流れていきます。うん、きれいだけど…こういう光景って、東京でもマレーシアでも一緒なんだなあ。どこも一緒になっていくのかもしれない、と思ったりしました。
7th street辺りで降りて、のんびりぶらぶら。ところが、着いたのは7時くらいでもうすでにモールとかは店じまいの途中。いい感じのキャンドル屋があって、お土産にどうかなあ、と思ったのだけど、どうも気に入ったのがなくて結局やめてしまいました。
夕食を食べに行こうとしていた店のすぐ近くに、STAPLER CENTERが。大きなドーム。そこに吸い込まれていく親子連れ、恋人同士、友達同士、どうやら今日はゲームが組まれているらしい。最初、NBAかな?と思って行ってみましたが、NHLでした。なんか、お父さんに手を引かれてゲームにつれてってもらったり、会社帰りにホッケーを見に行ったり、いいなあと思う。前にも書いたっけ?僕はそういう大人になりたいんだよね。会社帰りとかに、好きな人を誘って、好きなバンドのライブとかに連れて行きたいな、と思うんだ。それって、とてもかっこいいことだと思うのです。
さ、明日は大変な日です。何が大変かというと、英語で模擬授業をするからです。前に勤めてた学習塾でも模擬授業を一度もしたことないのに、いきなり英語かい!大ピンチ。続きは明日。ではでは。