日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

私たちが好きだったこと

宮本輝『私たちが好きだったこと』を読了。ず〜っと読みたかったんだよね、この本。なんだか、男2人、女2人で暮らし始める話なんだけど、どんな風だろうと思ってて、いつも本屋で見てたんだ。今回、同棲ブーム(くれぐれも言いますが、僕はしてませんよ)に乗っかって、読んでみたわけです。何か、宮本さんの描写はあまり好きではなかったけど、おもしろかったです。僕はあんなふうに突如襲ってくる孤独感には耐えられないし、ラストの数十ページに起こることは、僕なら絶対にできない、ってことだった。それがびっくり。宿屋の少年が実にいい味を出してます。気に入っちゃった。

私たちが好きだったこと (新潮文庫)

私たちが好きだったこと (新潮文庫)