日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

情熱大陸、好き

情熱大陸見る。サンフランシスコ49ersのチアガールチームに入った2人の女性の話。情熱大陸は本当に好きな番組で、見ると何だか「ああ、がんばろう」って思うんだよね。自分が生きられないいろいろな人生をパパ〜っとまとめて見せられるテンポが好きだったり。もちろん、刺激されることもあったりして。ちなみに来週はスガシカオ。見るべし。
毎日放送のセンスはとっても好きです。センスがあってる感じがするぞ。ウルルンもそうだし、地球ZIGZAG(ウルルンの素人版みたいな番組だった)もそうだし。海の向こうで暮らしてみればっていうのもあったかな。日曜日の昼11時頃からやっている枠が大好きだった。学生の頃、よく献血ルームで見たっけ
大学1年生くらいの頃は、日曜日(休みだったねえ)の朝から自転車に乗って藤沢まで出かけて(時間にして30分くらい)、献血して図書券もらって、その図書券で買い物をして帰る、というサイクルができてたっけね。いやあ、売血行為に近いものが…。まさに、心血を注いで買い揃えた本、とかだったりしたわけで(笑)。今はもう不健康だから献血しないけど。