日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

桜井フェチ

金城一紀『GO』を読了。もともとは情熱大陸で、映画『GO』で杉原を演じる窪塚洋介を取り上げていて気になってたんだけど、こないだの『レヴォリューションNo.3』で、すっかり金城ファンになった僕は、こちらも読んでしまいました。『月はどっちに出ている』か、鷺沢萌さんとか、在日をテーマとした作品はどういうわけか今まで多く読んでいるのだけど、そのどれとも違うおもしろさがある。後半は、なくして、取り戻して、手に入れて…という行ったり来たりだけど、それがとってもいいと思った。
小説でとっても魅力的だった桜井が、どういうふうに映画で描かれているのかなあ。映画、見ようっと。そういえば、大好きな作品吉本ばなな『キッチン』の主人公も桜井じゃなかったっけ?(本棚へ行って一応確認してみる…)そうだそうだ、桜井みかげだ。いやあ、桜井フェチだなぁ、僕(笑)。

GO

GO