日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

高杉晋作と比べてはだめですか?

関心空間で同い年のうしすけさんから感想をもらう。i-companyという新しいビジネスの話から同年齢だということに話が移り、「焦ります、ホント。高杉晋作とか、一通りやりきって死んでますからね、28歳。」とのこと。本当だよね、その通り。僕はこれから何年生きて、高杉晋作のしたことに肩を並べる何かを胸を張って言えたりするのだろうか?
「面白きこともなき世に面白く」トハ、タカスギサンノジセイノクデス。本当だなあ、と思うことも多かったりして。辞世の句といえば、こんなサイトはどうじゃ?