日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

女子校の教壇に立つ

ロサンゼルスの山火事のせいで、急遽世田谷にある女子校で講師をやることになった(昨夜決まった)。緊張…。中学生〜高校生っていうのも緊張するしさ、しかも女子校だからね。でも実際は始まっちゃえばいつもどおりで、楽しかった。たまにはいいね、こういうのも。
高1の授業の最初に紹介されたときに、チア部のゆみちゃん(初対面)が「ダーリン」と呼びかけてくるので「ひさしぶりだね、ハニー」と洒落で返事する(繰り返しますが初対面)。すると、その後は「高校教師だー」と呼ばれるようになる…。ははは。でも、軽口たたきながらも一生懸命作品を仕上げてくれたので(放課後まで来て)、よかったと思います。教育的見地からはきっと良くないのだろうけどね、こういう応答とかって。