日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

挨拶してくれる生徒達

埼玉のSB高校で打ち合わせ。この学校、生徒さんが僕らお客さんに対して「こんにちはー」って挨拶してくれる。とっても気持ちいい。打ち合わせとしては、カリキュラムも決まりつつあるし、営業的にもまずまずのところに落ちそうなので、まあいいかな。
学校から帰りのバスの中で、前の方の座席に座った。運転手さんの後ろ2つ目かな。こんな前のほうに座るの久しぶりー。学生の頃はよく座ってたけどねー。
高校の頃は時間ぎりぎりで起きていたので、目が覚めて雨が降っていたら大ピンチだったんだー。その時刻から後には、学校に間に合う時間のバスはなく、その時点で遅刻決定!っていうことが多かったっけね。大学の頃は終バスの時間が早くて、確か午後10時10分だった気がする。それを逃すと帰れないので、車通学の友達に送ってもらうか、学校で泊まるか、湘南台の友達の家(こっち方面の終バスは僕が乗るのに比べて遅かった)に泊めてもらうか、だったなあ。そんなことをぼんやり考えながらバスに乗る。