日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ひさしぶりにドッキドキしながら読んだ本

梅田望夫『ウェブ進化論 - 本当の大変化はこれから始まる』を読了。すでにあちこちのブログでエントリーがあがっていますが、すっごいおもしろい本でした。ひさしぶりにドッキドキしながら読みました。しかも、小説でもないのに。
おもしろいなー、と思ったのは2つ。1つはGoogleという会社のおもしろさ。もう1つはインターネットのこちら側とあちら側という2つの分け方。
ちょうど大学にいた頃がネットスケープがぶわーっとキャンパスで流行ってきてた頃で、Yahoo!とかもおー便利!とか思っている時期だったんです。その後、あっという間にWindows全盛→Googleってのがあるらしいよ?みたいなのをリアルタイムで感じているだけに、それをこうして説明されるとすごく納得がいく。詳しくはblogで。[→メモ:ウェブ進化論]

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)