日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

インターナショナルスクールって、いいな

火曜日、水曜日と連続で某インターナショナルスクールへ。小学校から高校まで揃った大きなインターナショナルスクール。校舎周辺はほとんど外国です。大きなスクールバスがたくさん並んでいて、ピックアップに車で迎えに来たりして。校舎の中も、教室とか廊下とかアメリカの学校みたい。海外にいるようです。生徒達のやりとりも、ほとんど英語。ときどき日本語が混じって聞こえてくる。一緒に仕事をしているE先生も、家庭では英語、日本語、ヘブライ語の3つが飛び交っているそうです。打ち合わせの最後に息子さんが教室にいらっしゃいましたけど行きかう複数の言語がとてもおもしろかった。
英語でのミーティングは少々荷が重く、正直疲れるけど、これまでにやったことのない種類の仕事ができそう。