日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

J-WAVEが好きだ

最近、J-WAVEで早朝にやっているWAKE UP TOKYO内のコーナー「Weider POWER YOUR MORNING」のPodcastがおもしろい。週替わりのゲストが仕事について語ってくれます。アーティスト、社長、コンサルタントなど、けっこうバラエティに富んでいます。で、仕事上のブレイクスルー、ぶち当たった壁、元気の源などについて訊いていくのです。朝6:30過ぎの放送なので、ラジオでは聴けないから、Podcastに入れて、1日遅れで出勤時に聴いています。ちょっと刺激を受けますよ。
おもしろかったのは、ザ・レジェンド・ホテルズ&トラスト株式会社代表の鶴岡さん、SEAMO、つんく、ショーンKさんなどなど。みんな壁を乗り越えている人たち。だけど、みんな謙虚。大事なんだよ、そういうことが。特に、つんく。すっごいイメージ変わった。地味にコツコツ計画的に、派手なことを考えているんだな。
J-WAVEのこういうビジネス系だったりトーク系だったりする番組って、けっこうおもしろいよね*1。でも、TVと比べると、やっぱりTVを見ちゃうんだよなー。そういう意味で、時間に縛られずにいつでも聴けるPodcastで配信してくれると嬉しい。

*1:いや、GROOVE LINEも大好きだが!