日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ずいぶんいろんなことがわかるようになってきた。

今日は保育園にお迎え。寒い…。長男S氏は、ずいぶんいろいろなことがわかるようになってきた。時制で言えば過去形が言えるようになってきて、今までは過去のことは全部「きのう」だったのだけど、最近「こないだ」を言えるようになりました。
帰りのバスから外を見ていて、自動販売機を見て「あ、あれパパの好きなコーヒーじゃない?」と訊いてくるので、何?と思って見てみるとコカコーラのボトル…。よく見てるなぁ。それと、窓の下に見えた車を「お、あれFitじゃない?」と僕が訊いたら、すぐに「Vitzだよ」と言い返された。実際隣の車が走り出したらVitzだよ…すげーなー。何だその直観力(笑)
ご飯を食べていても会話がずいぶん長くなってきた。「ねーねー、あのさー、」から会話が始まるようになってきたからね。楽しいことだ。