日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

トミカ博 最終日に行ったよ

幕張メッセでやっていた、トミカ博の最終日に行ったよ。トミカ博も毎年行っていますので、おおよそどれくらいの混み具合かは想定できたので、朝一番で到着するのを目指して車で出発。幸いだったのは天気が悪かったこと。それで出足が悪かったのかな。すんなりと開場してすぐくらいに到着できました。今回のテーマは「出動せよ!まちをまもる緊急車両!!」ということなので、消防車や救急車のコーナーが充実。
f:id:tamekko:20110821095830j:image f:id:tamekko:20110821100418j:image f:id:tamekko:20110821102214j:image
また、カーズ2とタイアップしてのトミカ商品を展開していたので、原寸大のマックイーンも来てました。これがけっこう嬉しかったなあ。じーっとカーズのPRを見つめる長男S氏。映画、見に行こうね。
f:id:tamekko:20110821103211j:image f:id:tamekko:20110821103920j:image
いろいろあるアトラクションの中からは、トミカ組立工場を選択。いろんな組み合わせを選ぶことができるから、色の組み合わせとか変えられるんだけど、うちの息子はけっこうコンサバというか正統派が好きなので、結果的には市販とあまり変わらないトミカができあがり(笑)その場でつなぎを着たお兄ちゃんがネジをはめてくれて完成です。
f:id:tamekko:20110821115623j:image f:id:tamekko:20110821115707j:image
f:id:tamekko:20110821115806j:image f:id:tamekko:20110821115826j:image
タカラトミーの社員さんがスタッフとしてかなり動員されていると思うのですが(いつもありがとうございます!)、とってもホスピタリティ溢れていて、子どもたちを楽しませようと考えているのがいい感じ。職業柄、とっても勉強になります。