日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

フットサル日本代表監督のミゲル・ロドリゴさんの「奇跡のレッスン」が最高だった

 NHKでやっていた、「奇跡のレッスン」が、めちゃおもしろいなあ。フットサル日本代表監督のミゲル・ロドリゴさんの、都内の小学生サッカーチームへの指導。サッカー的にも、指導論的にも、非常に参考になる。りえすけと、長男S氏と、家族3人で食い入るように見る。が、出かけなくてはいけないので、残りは録画して、また後日。

 いやー、本当におもしろかったなあ。ミゲル・ロドリゴさん、興味が俄然出てきました。調べてみたら、本も出している。読んでみようっと。

日本人チームを躍動させる 決断力の磨き方

日本人チームを躍動させる 決断力の磨き方

世界一わかりやすい! フットサルの授業

世界一わかりやすい! フットサルの授業

フットサル日本代表監督ミゲル・ロドリゴの フットサル戦術 パーフェクトバイブル

フットサル日本代表監督ミゲル・ロドリゴの フットサル戦術 パーフェクトバイブル