日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

時間が足らないなあ

 今日は、六本木→秋葉原→有楽町か。時間が足らねえ。 Amazonのprime dayって、何がどうなのかわからんうちに今日が過ぎてしまいそう。安いの?どれくらい安いの?チェックしよう。
f:id:tamekko:20150811165840p:plain



 すごいの売ってる(笑)
f:id:tamekko:20150811165912p:plain
 日用品も売ってるし、Kindleも売ってるけどね。

 東京へ向かう電車の中で、國學院大學博物館で、8月7日まで「明治国家と法制官僚」の展示をやっているということを知る。井上毅、没後120年記念だそうです。明治国家のグランドデザイナーなのか、井上毅。こういう、全体設計する人に憧れる。自分ができないから*1

井上毅とヘルマン・ロェスラー 近代日本の国家建設への貢献

井上毅とヘルマン・ロェスラー 近代日本の国家建設への貢献

明治国家をつくった人びと (講談社現代新書)

明治国家をつくった人びと (講談社現代新書)

*1:結局、見に行けなかったけど…。残念。8/11記