日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2007-11-11から1日間の記事一覧

おやすみモンスター

GOING UNDER GROUND「おやすみモンスター」がいいですよ。初回限定版の最後の曲「おやすみ」がいいので、限定版をおすすめ。あと、「愛のうた」もすばらしい。最近はこればかり聴いている。ぐるぐる。ライブでは「全曲やる」らしいっすから。予習しよう。こ…

安田美沙子の飲みっぷりがいい

tv

ウルルンが安田美沙子。中国のハニ族でのホームステイ。長街宴という村総出の宴会があって、テーブルの端から端まで、安田美沙子がアルコール分40度のお酒を乾杯しながらまわっていた。あれ、つらいよね。でも、アジアでは飲まねばならない感じ、するよね。…

一生やっていく仕事

関根雅泰『教え上手になる! 教えと学びのワークブック』を読了。「教える」ことを仕事にしてもうすぐ10年。教育学部にも通っていないし、専門的な教育を受けていない僕は、本を読んで勉強することがまだまだ多い。ノウハウとしてなんとなく知っているものは…

大航海時代 Online ワークショップ

朝から、大航海時代 Onlineを使ってのワークショップ。今日は参加者が3人。やや少ない感じ。藤本さんもアメリカからネット上で参加。アメリカから参加している人に、ネット上のセビリアで会う、みたいなややこしさ。しかし、「アメリカから参加」ということ…

中尊寺か、行きたいな。

ここんとこ、この人ばっかり読んでいる気がしますが…、井沢元彦『義経はここにいる』を読了。平泉で源義経は本当に死んだのか?それとも北に逃れてジンギスカンになったのか、の謎を軸にして殺人事件を解決するストーリー。平泉にある中尊寺金色堂の謎を解い…