日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

15点からのスタート

昨日から今日にかけて、外部の人といっしょにお仕事をしました。けっこうがんばって仕事をしたつもりでしたが、昨日のミーティングでは、「100点満点で15点くらいですね。自分の部下だったら、「没!」って一言ですよ」と言われました(笑)。それでも、インストラクターとして子どもと接しているから、できるだろうと思って言ってるんですよ、みたいなことを言われてうれしくもありました。
自分のやりたい仕事にすごく近いところなので、ここでがんばって実績作っておけば…っていうのもあります。今日も一日この資料作り。朝いちから、結局夜中8時まで。その後、TELにてミーティング。「今度は何点ですか?」と聞くと、「80点ですね(笑)」「20点減点は何でしょう?」「1ページのレイアウトでマイナス10点、表紙が殺風景でマイナス5点、慣れてない部分が出ていてマイナス5点です。でも、これなら安心です」と言っていただきました。外の人からある程度とはいえ、評価を受けるのはなかなかうれしいものです。
ちょっと新鮮な気分でした。しかし、ちょっと時間かかりすぎ。やらなくてはいけなかったことがほとんど終わらず。結果的に家に持って帰ることに。
何だか今日は書くことありません。仕事に戻ります。ではでは。