日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

Andrewのこと

さて、先日書いたNapsterですが、相変わらず楽しんでます。僕は大学2年の夏に、アメリカのヴァージニア州にあるウィリアム・アンド・メアリー大学に3週間ほど行きましたが、そこでのSA(Student Assistant)にAndrewというのがいました。彼、とてもさわやかで、やさしくて、cuteな感じで大好きだったのですが、今回Napsterのおかげで、Andrewの思い出に浸ることができたので今日はその話を。
研修の最初の2〜3日目だったと思うのだけど、Andrewのドーミトリーの部屋(僕らも全員そこに入ってた)に行くと、ラジカセとCDがたくさん置いてあるの。すごい音楽好きなやつだったから。で、そのうちの一枚が、僕も大好きなU2だったのです。で、すっかり意気投合…って、これ昔も書いたっけ?まあいいや。で、お互いのFavoriteを教えあったりしてから、とても仲良くなりました。最初は音楽の話、そしてかわいい女の子の形容の仕方から始まり、ゴスペルの曲を教えてもらったり、最後の方では恋愛相談みたいなものまでしてたもん。アンドリューは、とてもとてもよく歌っていて、車に乗ってたり、散歩してたり、野球見てたりしても、口ずさんでるのね。で、その中の曲に、"Let's talk about sex, baby."っていう歌詞があって、Andrewはとてもそれがお気に入りらしく、よく歌っていたのです。僕も、Andrewが口ずさむそのフレーズがすごい気持ちよくて、ずっとタイトルを知りたかったのだけど、それだけではなかなか探せなくて…。そのままになって今日まで来ていたのですが、その曲がNapsterで探せたのですよ!タイトルのところに、"talk about sex"って書いたら(何か変な感じですけどね…)、出てきました!やった、Salt N Pepperだったのですね。そうかそうか。う〜ん、便利だ。というわけで、ネットで探してきたAndrewの思い出ソングを聴きながら、日記など書いちゃう今日この頃です。Andrew、元気かなあ。会いたいな。