日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

30代、がんばらねば

朝、ちょっと早めに起きて、原田武夫『サイレント・クレヴァーズ 30代が日本を変える』を読了。自分がまさに30代なこともあって興味をもって読みましたが…うーん、いまいち(笑)Amazonの書評も散々ですね…。ただ、海外の「投資クラブ」の話とかはすごくおもしろかったです。それと、「「未だ何者でもなかった」時の自分を知っている間柄では、損得を抜きにした連帯感がいつであれ維持されていることが多い。」というところもすごく納得。僕は中学より前の同窓会にはほとんど参加したことがないし、これからも多分参加することはないと思うけれど、高校と大学の頃の友だちとの間には、こういう感じを受けることがある。もちろん、未だに僕は「何者でもない」わけだけどもね。[→blog@Yui サイレント・クレヴァーズ]