日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

こんな会社もありますか!

朝から、先月お知り合いになった方の会社(N社@四谷)へ打ち合わせに。話をし始めると、あまりに自分の考えていることに近くてびっくり!こんなに同じようなことを考えてて、ずっと前を歩いている人がいるのっていいねー。takaさんと言っていることが変わらないよ。こりゃすごい、と興奮を抑えられない出会いでございました。

  • 「コミュニケーション文化を変える」というビジョン。「学び方、教え方のスタイル開発、普及」という戦略。
  • 教育系の人たちを束ねていこうとしている各種活動。
  • 送り出している数々の書籍の企画。
  • 社内の徹底的な情報共有。
  • 取材のときのマニュアル化。マニュアルの中に書かれている言葉の、うちの社内ミーティングで使われている言葉と近いこと!こうしてマニュアル化しなきゃだめだよなぁ。

いやー、本当に刺激的すぎて、打ちのめされました。5月末に社内研修の講師をさせてもらえることになったので、うちのカリキュラムを実際にやってもらって、営業企画になりうるかどうかをチェックしてもらう予定です。ぜひ、前に進みたいな。
うーん、今週は本当に「出逢っちゃった週間」だなぁ。後々、すごく大きな一週間だったなぁ、と振り返るようになる日々かもしれない。それくらい衝撃的でした。