日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

京都へ行ってきたんでした

 そういえば、11月末に忙しいスケジュールの合間をぬって、京都へ行ってきたんでした。忘れていた…。記録のために書いておきます。
 ギリギリまで東京でイベントに出てて、そのまま新宿駅から深夜バスで。
f:id:tamekko:20151126203945j:plain
f:id:tamekko:20151126214934j:plain

 早朝6時くらいに京都駅着。寒い…。京都タワーの地下にある銭湯へ。混んでいてびっくりしました。というか、旅行者御用達な感じです。みんな旅慣れている。スーツ着ている人もちょっとはいます。スーツの人は僕と同じでしょうね。きっと、夜行バスで来て、お得意様のところへ行く前に、身だしなみを…という感じか?
f:id:tamekko:20151127062005j:plain

 お風呂が開くまでの時間、どこか行けるところはないだろうか?と検索してみると、歩ける距離の西本願寺が朝から開門しています。行ってきました。早朝に、スーツで(笑)

 月がキレイに見えます。
f:id:tamekko:20151127062701j:plain

 もうね、建物が大きいのが好きです、西本願寺。工事していて囲われている所も多いですが、気にしません。
f:id:tamekko:20151127062449j:plain
f:id:tamekko:20151127062832j:plain
f:id:tamekko:20151127063041j:plain
 なんだか、早朝からお寺さんに来られると、得した気持ちになりますね。
f:id:tamekko:20151127063530j:plain
f:id:tamekko:20151127063637j:plain

 たっぷり仕事して、烏丸で飲んで、新幹線に乗って帰宅。楽しかったです。ものすごく勉強にもなったし。勉強になることが、楽しいことなのです。
f:id:tamekko:20151127202406j:plain