日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

41歳の誕生日

 41歳の誕生日、まあ平日だったので普通の日。ガッツリ仕事をして、日付が変わってから帰宅。ダイニングテーブルの上に、メッセージカードが。
f:id:tamekko:20160420000536j:plain

 開けてみたら、「41」とメッセージ(だよね?笑)
f:id:tamekko:20160531062001j:plain

 冷蔵庫に行ってみたら、好きなビールが置かれている。ああ、うれしいなあ。豪華なプレゼントもらうのも好きですが、こういうのも本当に好きなんです。ありがとう。
f:id:tamekko:20160420000605j:plain


 あっという間に41歳だなあ、という感じです。仕事的には今がいちばんいろいろできていて楽しいかも。キャリアとしてはもう少しで半分、くらいな見方です(まあ、健康で続けられれば、ですけどね)。
 学校でPTAに関わったりということも始めたので、世界がすごく広がった感もあります。今まで仕事で片側からしか見てなかった職員室が、違う感じで見えるようになってきたりもしています。そういうのもすごくおもしろい。

 またちょっとずつ、進んでいきたいと思っています。大きな成功を求めているわけではなく、小さいところで確実に自分で感じられる何かを積み上げていきたいと思っています。
 理屈っぽく、偏屈、基本的には「やりたいことしかしたくない」わがままな僕ですが、がんばっていきます。

広告を非表示にする