日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

名言集

あまりに切なくなってしまって(まあ、いろいろあるのです)、本屋へ走り吉本ばななを探す。何だか落ち込むと吉本ばななの世界に浸りたくなるのはなぜだろう?で、そのついでに何冊かの本を買い、結果として6000円の散財。いいんだよ、使え使え。その中の一冊、ディスカバー21『わたしたちの名言集Best100』を読了(30分で読めるぞ、この本。でもおもろい)。オフィスで翌日の資料をコピーしながら読んだ。いい感じ。ミスチルの歌詞、326の詩、ロンバケの台詞、何だかそういうのもろもろがごっちゃに載っている。そのテイストが自分にあまりに近くて笑ってしまった

わたしたちの名言集Best100

わたしたちの名言集Best100

  • 作者: ディスカヴァートゥエンティワン編集部
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 1999/10/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る