日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2001-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除続行

家に帰ってきて大掃除を続行。すごいことになってきた。本、いっぱい処分します。誰か、物々交換しない?明日くらい、処分本リストを作成する予定。興味ある人は連絡ください、そしてお楽しみに。ああ、もう今日は眠い。ダメだ、寝ま〜す。おやすみなさ〜い。

川崎さんと再会

夜、川崎さんと待ち合わせ。道玄坂の韓国料理屋さんで食事。いろいろな話ができて楽しかったです。がんばってそうで、何だか嬉しかったな〜。そのあとじょじょ家へ行きましたが、そこからしたいろんな人への電話が楽しかった。結婚おめでとうメッセージも言…

美紀と再会

久しぶりに美紀と会っていろいろとおしゃべり。昼を食べていなかったので五右衛門で。モーモーショップこと、Gatewayのショップに行って、新しいノートも物色。SOLOはすごいかっこいいけど、あれでA4サイズがあればなあ…。まだ買い替えはもうちょっと先でい…

『「教育の崩壊」という嘘』

村上龍『「教育の崩壊」という嘘』を読了。いくつか、おもしろい点があったので紹介。 カナダでは、「1ドル、子育て支援にお金をかけ惜しめば、7ドルのツケが返る」という試算を、すでに80年代前半にしていて、それで一斉にいろいろな子育て支援をやりはじめ…

チャイハネ大好き

藤沢を午前中に出発、横浜中華街へ。雨でさすがに空いている。とはいえ、こんなGWに一人で中華街はちと寂しかった…(笑)。何で中華街にわざわざ行ったかというと、チャイハネで壁にかけるオブジェを探したかったから。オブジェと言うか、曼荼羅がほしかった…

実家でのんびり

夜は藤沢に。ひさしぶりの実家はいいねえ。途中、森博嗣『臨機応答・変問自在』を読了。これはミステリじゃないよ。何たって集英社新書と来たもんだ。森さんが本業(って言っていいのかな?)の講義の中で学生にしている質疑応答の課題の抜粋。掛け合いの雰…

美容院を見習おう

美容院で髪を切ってもらったのだけど、シャンプーしてもらっている間にしたいろいろな話が楽しかった。うちの会社では、美容院っていうのは努力とサービス向上の一つの手本なのね。美容師さんって朝から店があって、全部終わった後に練習をするでしょ、スタ…

ごぶさたですっ!

昼頃、神戸の前の会社(まだ籍は残ってるけど)でお世話になっていた川崎さんからTEL。今日から東京へ来るらしい。GWなのに大変ですね>あ、僕らもか!?明日、会う約束をしました。すっごいひさしぶり。ほとんど1年ぶりなのじゃないかな?楽しみ楽しみ。

ブックオフへ

帰宅は朝6時。何だか朝の空気はもうすぐ初夏って感じで。早起きしてラジオ体操に行っていた小さい頃を思わせる空気。 帰宅後、爆睡。起きてから、「さて今日は何しようか」とかリストラされたサラリーマンみたいなことを考えつつ起きる。まずは部屋の掃除か…

サービスインの予定

さて、明日とあさっては一応お休みです。そのために、今日中にしておかなくてはいけない仕事があり、現在29日の午前4時過ぎですが、まだオフィスです。結局完徹してしまった…。始発で帰る予定。しかしながら、忙しい1週間だったなあ…。日記も全然更新してな…

仕事を見学されると嫌やなぁ

今日は仕事ぶりをずっと見学されていて、緊張しました。ひさしぶりに第三者からの意見を聞くことができて何だか新鮮でした。誉めてもらえることはとても嬉しいことで、評価をされていることに誇りを持ちますが、それに奢らず、これからもがんばっていくこと…

学生時代の悪友と夕食

牧子と太田と夕食。すっごい久しぶりに会う2人。大学の頃は、それこそ毎日のように会ってたりしたけどね。2人ともかっこいい大人になっていました。いつも自分がいる世界とはまったく違う世界を知らせてくれて、見せてくれて、こういう友達は必要だなあと思…

誕生日メールのお礼

さちまーるに誕生日のメールをもらっていたのに、返事をしていなかったので帰り道にメール。返事で「おそーい」というお叱り(ごめんね)と、「竹中先生入閣でほぼ固まったって」というニュース。おおお。すごいすごい。習った先生の中から閣僚が出るかあ。…

幸せは伝染る。

夜中は泊まり。朝にオフィスで目が覚め、まったく仕事が終わってないのに時間ばっかり経ってて気を失いそうになる(笑)。無事に終わったものの、作ったものの出番はなし。ま、仕方ないよな。まったく最低でございました。大反省。 そういえば、昨夜、むろさ…

夜なべしてビデオ編集

夜はずっと、こいつで作業。おもしろい、これ!でも大変。一応一区切りしたのは午前5時。もう始発が動いてる!なんてこった。で、一緒に残っていたOさんと、BGMを決める。いろんなmp3を聴き比べ。一応、メッセージもこめてChange the Worldにしておいた。で…

むろさんの結婚式

この日は、愛すべき兄貴分、むろさんの結婚式。結局仕事で行けなかったけど(休みたいなんて言えない…)、どうだったのかなあ。どんな顔してたのかなあ。相手の人はどんな人なのかなあ。むろさんがどんな人を人生のパートナーに選んだのか、めちゃくちゃ気に…

食事会

レッスン終了後に今日はお食事会。夜10時から…早い方だと感じてしまう自分が嫌だ…(苦笑)。自分と少し近い感じのお仕事をされている方々と一緒に。でも、あまりそういう感じの話はしなかったな。いろいろと専門的な話とかも聞いてみたいとは思うのだけど。 …

thanks a million guys!!

みんな、お誕生日祝いのメールその他メッセージどうもありがとうございました。松本、りえぞー、生駒のおじちゃん、徹、牧子、さちまーる、あこ、でちゅう、もも、岸川さん、美紀、中山さん@ポーランド…そしてそして、産んでくれた両親に感謝。どうもありが…

26歳、開幕

で、26歳最初の日は徹夜で幕開け。ただいま朝の5時過ぎ。眠いっす。お腹空いたな、コンビニ行ってこっかな。一応、仕事はちょっと前進だ。でも、大きなのが残ってるなあ、やばいなあ。やばすぎるよ、まじで。

ムーミンからもお祝いが!

今年の誕生日は、ムーミンからバースデーカードが来ちゃった(笑)<30日間限定公開。ムーミンオフィシャルサイトはこちら。会員になっているオンラインサービスからもたくさん来るね、誕生日メッセージ。すごいなあ。数年前には考えられなかったよね〜。

プロでやっていくということ

中田英寿『nakata.net 2000』を読了。プロの世界でバリバリ活躍するって言うのは本当に大変なことなのでは?と思うのだよね。こないだ、ノーヒットノーランやった野茂にしても、今日4打数4安打で12試合連続安打したイチローにしても、あんだけボロクソに言わ…

gonna update to hiro_ver.2.6

26歳になりました。どうもどうもありがとうございます。今日からバージョンアップ!って簡単になったら苦労はないけどさ(笑)。ま、区切りってことで。 メール・TELをいただいた方、どうもありがとう。今年もがんばりまするので、どうぞよろしく。26歳のテ…

the day before my birthday!!

25歳最後の日。夜になってから、NetMeetingの実験を始める。夜中10時を過ぎてから始めるあたりが非常に残念ね(笑)。で、初めてちゃんと使いましたが、音声通話、デスクトップの共有、ホワイトボードを共有しての利用(複数人数が同時に書き込み可能)など…

寄り道して帰宅

さて、日付が変わった頃にオフィスを出て、TSUTAYAへ。終電1本前に駆け込み乗車。家に着いたら1時過ぎくらいでしたでしょうか。そのまま2時30分頃まで仕事をして、そのまま、寝るのを覚悟でベッドでねっころがって休憩(<寝るに決まってんじゃン!)。いや…

Just one mail can make me so happy!!

あ、携帯にメールが入ってる。「毎回バイバイするときに、このまま時間が止まればいいのにって思う」って(あ、別に彼女からのメールじゃないよ、友達からのメールね)。そう、本当にそう思うわ。そういう友達に出会えたことは本当に幸せなことなんだよね〜…

しゃぶしゃぶで誕生日。

レッスン終了後、ウィークリーのミーティング。今回は8時30分スタート、12時00分頃終了(早い!)。その後、takaさんとOさんと一緒に中目黒のしゃぶしゃぶ屋さんへ。すっごいひさしぶりにしゃぶしゃぶ食べた。終了は午前2時。タクシーで帰宅は2時30分。その…

surprise makes me so happy!!

夕方、レッスンのときに、M央ちゃんがニコニコしている。「何?何かいいことでもあったの?」「19日って何の日だ?」「う〜ん、飼育(419でね)の日?(笑)」「ちっがう!」「え〜、(M央ちゃんには関係ないけど)僕の誕生日?」「そう!そうでしょ!で、こ…

おっはよ〜ございま〜す

えー、ただいま朝の5時30分でございます。遅いっていうか、早いっていうか…。完全に寝るタイミングを逸してしまっている…。 昨夜は12時30分頃帰宅。それから原稿書き、html書き、書式作りと仕事。う〜、そんなのしている間に4時過ぎです。夜なんて本当に早い…

星占い

ちょっとおもしろ企画。こないだ来た星占いのメールがおもろかったので、転載。 It seems like lately the harder you try, the worse you do, right Aries? Your efforts seem to be getting you nowhere. As the Moon moves through Capricorn, maybe the …

あいのり

『あいのり 愛の軌跡、愛の奇跡』を読了。これ、番組が好きでさ〜(最近まったく見られていない)。思わず買ってしまいました(2巻もあるらしいので、すぐに買いに行ってしまうことでしょう)。何だか、こういう感じの文章がすっごい好きなんだ。卒業文集と…