日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2001-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリの新曲

Napsterでドリの新曲をゲット。そうね、「好きだけじゃだめなんだ」って感じね。そんなことがたくさんあるんだと知ったのは、大学の4年間だったでしょうか…。恋愛(能動も受動も含めて)だけでなく、夢とか、才能とか、仕事とか、そういうもの含めて全部。う…

大沢たかおがかっこいい

キネ旬ムック 『アクターズファイル 大沢たかお』がけっこう当たり。大沢たかお、好きなのですよ〜。何かかっこいいじゃない。何年か前の『深夜特急』のドキュメンタリードラマでもう大好きになってしまいました。俳優さんでは金城武と大沢たかおがフェイバ…

またやっちった

朝、目が覚めると6時30分。やばい、昨夜のことをまったく覚えていない。頭がぼさぼさになっていることから、どうやら髪が乾く前に落ちてしまったようだということが推測される。ベッドにいった記憶なんかないのだが…おかしいなあ。最近疲れているのかな。

食べるだぴょ〜〜ん。

昨日、K池君が歌っていたミニモニのジャンケンピョンの歌が頭から離れない。「食べるだぴょ〜〜ん」とか思わず口に出てしまう…。で、どうしてもフルで聴いてみたくなって、Napsterで拾ってくる始末(笑)。すげー曲だな、と思いつつ聴いてしまう…。同じよう…

CRMかー

スタバでモカバレンシア。微妙なオレンジの風味がうまい。ところで、キャラメルマキアートの略号はCRMかな?これ、Customer Relationship Managementと同じ!?いやーん、何か嫌。 身体の調子悪い。何だかフワフワとした浮遊感があるんだよね〜。何だろう、い…

本ばっか読んでる

田口ランディ『ミッドナイト・コール』を読了。すっげ〜綺麗な装丁。鈴木成一デザイン事務所か…、最近「お!」と思う装丁はだいたいここの仕事だなあ。ちょっと調べてみようかな。短編集なのだけど、この中の「4月になると彼女は」が良かった。恋をする前は…

雪だー!

朝、目が覚めてシャワーを浴びて、部屋に戻るとカーテンの隙間からほんのり白が見える…。「え?何で白?」と思って外を見たら真っ白、しかもまだまだ降ってる途中(っていうか吹雪?)ときたもんだ。やられた…2週連続の雪だ〜。時間ぎりぎりの設定だったのに…

友人に刺激を受ける

朝のミーティングで、新聞のクリッピングをプレゼンする時間があるのだけど、そこでクリッピングされていた記事のインタビューが、友達の手(Sまーる、すごいっす!)によるものだった。すっごいびっくりした。でも、目の端の方でその友人の名前を捉えたとき…

変な夢

朝、めちゃくちゃ変な夢で目が覚める。中途半端に4時頃寝たからかな?大学時代に好きだった女の子が出てきた。去年の正月以来、会っていないというのにね〜。何だか不思議。あまりに変な夢だったので、映像まで鮮明に覚えている。普通、夢って忘れちゃうでし…

rainy, badly, chilling night!

寒い寒い。午前中は研修、午後はず〜っとhtmlをいじっていました。でも、なかなかにいいものができました。ドラスティックに変えてみた。こういうふうにページを作っていくのはすごく好きなんだけど、これを仕事にするっていうのは大変だろうなあ、と思った…

私信(<いや、この日記全部が私信だけどさ、ある意味)

りえぞう、メールありがとう。M主、お花ありがとう。

LUNA SEA 終幕

のんびり、LUNA SEAのベスト盤を聴きながら書いてます。う〜ん、終幕、残念だなあ。そういえば、ずっと昔に夜行バスで京都へ行ったとき、ちょうどLUNA SEAのライブの日で、福井とか京都とか青森とか、ありとあらゆる方面のバス停にLUNA SEAファンがたくさん…

最近読んだ本

終電1本前で帰宅。帰りの電車〜深夜の部屋で、小松成美『ジョカトーレ』を読了。何度かこのサイトでは書いているけど、中田のプレーって本当にすごいよ。そうやって頑張っているプロフェッショナルな姿にとても励まされるもので。いや〜、がんばってほしい、…

Mistakes made by me makes me laugh.

下に書いた勉強会の中でノートを取っていると、おもしろい誤植を発見。ちょっとボタン押す順番が違っただけなのに… 推し進めなくてはいけない 推し進めなくてハイケニア(かわいすぎるでしょ?声に出してみて。) ついでに、こんな誤植や… 終電の貴公子 → 終…

アメリカの教育

夜7時から、Glocomの先生方との勉強会に参加させていただく。こういう機会をいただけるのは本当にありがたいことです。勉強しなくちゃな。久しぶりに聞く単語もいっぱい。ああ、アカデミズムってこんなだったなあ。ディスカッションの中に村上泰亮の名前が……

誕生日でびっくりする気分

教えている生徒の1人が、日航機墜落事故の日が誕生日と聞いてびっくりする。げげげ。あの日のことって、鮮明に記憶に残ってるぞ。たしか、おばあちゃんの家に行く日で、出発する前に「大変なことになったね」、って新聞を見ながら母親と話をした気が…。その…

体調悪い

ミーティングが終わると12時回ってる…。やばい、obiさんと走って終電に滑り込み。東急文化会館から東横線改札への道を走っただけで、空腹だったはずが食欲ゼロに(笑)。吐気を感じるもんね。体力不足もいい加減にせんといかん、むう。 家に帰って洗濯とアイ…

BEAMSのサイト

夜、オフィスにてミーティング。サイトなどをぷらぷら見ていると、K川さんがBEAMSのサイトを教えてくれた。すっげ〜クール。こういうデザインが好きだ。思わずこのサイトのために、"Cool Site"ってフォルダを作ったっちゅうねん(笑)。なるほどねえ…。バイ…

ブッシュ就任演説

昨夜はぼーっとしていてほとんど頭に入っていなかった、ブッシュ大統領の就任演説関係(ホワイトハウス/CNN-日本語)。かっこいいよなあ、言っていること。さすが、演説の国だ。

アーティストのオーラ

雪を踏みしめて、松本たちを部屋に置いてワタリウムへ。アート一日幼稚園を見学。今日の講師は北山美那子さん。いや〜、パフォーマンスがすごい、ぐんぐん引き込まれる。子ども達もすごいノリ。思いっきり楽しんでしまいました。クラスが終了した後は、「あ…

雪降りの日、サイコー

福井から有紀が出てきているということで、松本からTELもらう。が、仕事で行けず。結局、ぎりぎりのところで一目だけ会うことに成功。ごめんなさい、メールに返事を書かなかったのは僕が悪かったです。これからもよろしゅう。 そのまま松本となおちゃんで学…

四月物語、いいねー

トップページにGoogleとbk1のバナー貼ってみた。この2つのサイト、お世話にならない日はおそらくない、というくらい。 だから、というわけでもないが。勢いでオーダーした『四月物語』がbk1から届きました。わーい、映画で見たときから、映像の美しさが大好…

リーダーについて

ふと考えてみたりして。僕も(らしくないけど)何度か人の上にたったことがある。SFCにいた頃のガイド編集委員とか、高校のときの文化祭実行委員会の特別会場パートとか、インストラクタチーム(今じゃん!)とか…。でもあまりいいリーダー/上司(っていう…

またこんなかよ。

久しぶりにやってしまいました。完徹(<自己満足)。仕事をしつつ読み進めていた『Contemporary Remix “万葉集” LOVE SONGS Side.B』を読了。これ、おもしろいよお。 LOVE SONGS Side.B―Contemporary Remix“万葉集” (Contemporary Remix"万葉集")作者: ドス…

はあー

自分の仕事の遅さにうんざり。ひさしぶりに楽しいミーティング。3時間があっという間に過ぎていく。やっぱり、こういうことやりたかったんだ、って実感。こういう仕事こそ、絶対に絶対に成功させなきゃいけないのだよ。がんばるのだ。 終電でobiさんと帰宅。…

やりましょ、国際イベント

今日は天狗で夕食 w/obi&Y平。いろいろな話ができて楽しかったな。途中からは話ががんがん大きくなり、「国際イベント、かましましょー!」という話になる。全然可能性のない話じゃなくて、きっとできるのでは?と思うんだよね。今度の夏のテーマは、"国際…

犀川研に…

深夜、森博嗣『今夜はパラシュート博物館へ』を読了。ミステリーじゃないじゃ〜ん。でもおもしろい。やっぱり、犀川先生シリーズの方が好きだったりするな。犀川研究室に練無(ねりな)とかが入ればいいのに…。と、そんな空想界のことはおいといて、と。 今…

今月のお言葉:

悩んだ末に出た答えなら 15点だとしても正しい。

鍋、うまーい。

ひっさしぶりに、早くオフィスを出る。といっても日付はとっくに変わってて12時30分。takaさんと恵比寿で食事。おいしかったなあ。鱈の鍋がうまかった。ごちそうさまでした。 タクシーにて帰宅は2時30分頃。ぼんやりしているとそのまま寝てしまったらしい。…

今日も今日もでお泊り。

最悪だ〜。4時30分頃、タクシーで学大まで帰る。めちゃ寒い。氷点下だったらしいぞ、気温。で、鍵をオフィスに忘れてドアの前で立ち尽くす(泣)。もう一度始発電車でオフィスへ(あほらしいことこの上なし)。